東京さくら病院 お知らせ

2021年卒の新入職看護職向け オンライン合同就職説明会に出席しました

2020年7月28日

7月23日海の日 芝公園そば、SMSキャリア本社ビルで行われた2021年卒看護師向けのオンライン合同就職説明会に出席しました。

例年は大規模な会場にブースを借りて、1人1人の参加者と膝をつけてお話ししている合同就職説明会ですが、今年はコロナ感染防止の観点から,ZOOMを活用したオンラインによる説明会となりました。

1回15分の病院紹介を8回実施し、毎回異なる参加者が自宅からオンラインで参加しました。

画面上に上半身リクルートスタイルの参加者の皆さんの顔が映し出され、チャットを介して『よろしくお願いします』『...について質問します』などWEBを通して積極的な雰囲気が感じられました。

IMG_4158.png

参加者の後ろ側の画面には好みのアニメのポスターや装飾品など暮らしの様子も垣間見られ、

いつもの説明会とはまた違ったほほえましさやつつましい生活感を感じました。

当院では、感染対策を徹底しながら、少人数でのインターンシップを実施していますので、ご参加希望の方は当院までご連絡ください。 

Site Map
HOME

close ×

病院理念のもと、職員一同、
誠心誠意対応させていただきます。

患者権利の尊重
患者様ひとり一人の価値観を尊重した医療を提供します
医療の質の向上
安心で安全な治療を行えるよう常に質の高い医療技術の習得に心がけます
想いやりの精神
あんしんとまごころの医療サービスを行えるよう想いやりの精神を大切にします