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  • 他の病院・診療所・薬局・訪問看護ステーション・介護サービス事業者との連携。
  • 入院患者の療養を目的に外部より医師等の意見・助言を求める場合。
  • 他の医療機関からの照会の回答。
  • ご家族等への病状説明。
  • 医療・療養費請求のための事務。
  • 審査支払い機関または保険者からの照会への回答。
  • 審査支払い機関へのレセプトの提出。
  • 公費負担に関する行政機関等へのレセプトの提出、照会への回答。
  • 当法人グループが運営・管理する病院・クリニックの管理運営業務 ・会計・経理・医療事故等の報告。
  • 入院患者へのサービスの向上。
  • その他、当法人グループが運営管理する病院・クリニックの管理運営業務に関する利用。
  • 賠償責任保険などに係る、専門の団体、保険会社等への相談又は届出等。
  • 看護や介護ケアサービスや、業務の維持改善のための基礎資料。
  • 療養の質の向上を目的とした当法人グループが運営・管理する病院・クリニック内での症例研究。
  • 外部からの実地指導機関への情報提供。
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病院理念のもと、職員一同、
誠心誠意対応させていただきます。

患者権利の尊重
患者様ひとり一人の価値観を尊重した医療を提供します
医療の質の向上
安心で安全な治療を行えるよう常に質の高い医療技術の習得に心がけます
想いやりの精神
あんしんとまごころの医療サービスを行えるよう想いやりの精神を大切にします