認知症疾患医療センターからのお知らせ

連携会議に出席しました

2016年8月23日

こんにちは、

昨日の台風はすごかったですね☺

みなさん大丈夫でしたか!?

今日は、東篠崎地域の連携会議に出席しました。

地域の町会、みまもり隊、熟年相談室、行政、警察、消防、そして病院と

それぞれの立場から、「"認知症"になっても住み続けられる東篠崎」という議題で

毎回活発な意見が出ています。

お隣さん同志の声の掛け合いが薄れていく中、認知症の方を少しでも地域の人たちが、

協力して助け合っていけたら良いなと思いますよね。

まだまだ、課題は沢山ありますが、頑張ります(*^^*)



 

 

こちらもどうぞ。

Site Map
HOME

close ×

病院理念のもと、職員一同、
誠心誠意対応させていただきます。

患者権利の尊重
患者様ひとり一人の価値観を尊重した医療を提供します
医療の質の向上
安心で安全な治療を行えるよう常に質の高い医療技術の習得に心がけます
想いやりの精神
あんしんとまごころの医療サービスを行えるよう想いやりの精神を大切にします