東京さくら病院 お知らせ

クリスマス会を開催しました!

2017年12月29日

こんにちは。回復期リハビリテーション病棟です。

去る12月23日(土)に回復期リハビリテーション病棟にて、クリスマス会を開催しました。

入院している中にも、ささやかな楽しみを、と企画したイベントです。

サンタクロースとトナカイからみなさまへ、手作りのクリスマスカードをお渡ししました(^-^)

IMG_6007.JPG

ボランティアの方をお迎えして、クリスマスソングをみんなで歌いました(^^♪

アカペラで歌っていただいたり、手話を交えて歌ったりと、あっという間に45分間のコンサートが終わってしまいました。

スタッフも患者さんも一緒に合唱してとてもいい思い出になりました。

DSCN2318.JPG

クリスマスらしくケーキやムースもみんなで食べました。

こんなにかわいらしいケーキをバイキング形式で選んでもらいました!(^^)!

一口サイズとはいえ、とってもおいしかったですよ~

DSCN2312.JPG

みんなでわいわい楽しみながら食べたり、声を出すのもリハビリテーションの一環になります。

患者さんやご家族からも「楽しかったよ」「よかったよ」というお言葉をたくさんいただきました。

今後も様々なイベントや企画をして、入院生活の中にも楽しみを見つけられるようにしていきたいと思います^^

Site Map
HOME

close ×

病院理念のもと、職員一同、
誠心誠意対応させていただきます。

患者権利の尊重
患者様ひとり一人の価値観を尊重した医療を提供します
医療の質の向上
安心で安全な治療を行えるよう常に質の高い医療技術の習得に心がけます
想いやりの精神
あんしんとまごころの医療サービスを行えるよう想いやりの精神を大切にします